2012年9月9日日曜日

燻製卵と燻製ちくわ

夜ご飯当番が私の日でした。
しかし、嫁さんがマグロ丼を用意しているとのことで、私は作らなくてもいい・・・
問訳にも行かないので卵とちくわの燻製を作りました。
とりあえずゆで卵を作って、しばらく塩を付けて放置
洗おうかとも思ったのですが、そのまま行ってしまえと、そのまま燻製
ちなみにちくわはそのまま燻製しました。
温燻で2時間程度でしょうか、燻製して2時間くらい放置して食べましたが
まだ、ちょっと煙が強かったですね。
明日くらいになると、まったり美味しくなるかもと思って冷蔵庫で寝かしています。
明日の朝が楽しみだなぁ。

看護師 復帰

0 件のコメント:

コメントを投稿